|
|
i-prep
Home |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
concept |
訪問エリア |
teacher |
course |
office |
お問合わせ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
アイプレップには小学生から高校生まで科目別に教えられる先生がそろっています。 |
|
|
|
|
|
|
|
また、複数科目を教えられる先生もいます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お子さんに合う先生と指導コースをご相談させてください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
指導可能科目 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
小学生 |
|
|
国語 |
|
算数 |
|
理科 |
|
社会 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
中学受験生 |
国語 |
算数 |
理科 |
社会 |
英語 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
中学生 |
|
|
国語 |
|
数学 |
|
理科 |
|
社会 |
|
英語 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
高校生 |
|
英語 |
現代文 |
古文 |
漢文 |
|
小論文 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
数学1 |
数学A |
数学2 |
数学B |
数学3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
数学C |
|
物理 |
|
化学 |
|
生物 |
|
地学 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
世界史 |
日本史 |
地理 |
政経 |
倫理 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ご家庭がなっとくされてから、手続きをして、指導を開始します。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
万が一、先生があわない場合は、交代ができます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
契約書は、法律にそった妥当な内容となっています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
まずは、テストの点数をてっとり速くアップさせる方法で進めます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
勉強の仕方、テスト範囲をチェック、教科書以外のサブテキスト、過去問題などをチェック。 |
|
|
|
|
|
暗記項目、思考力の問題別にやり方を指導。暗記と反復練習を実施。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
その後、実力を伴うような学習量と学習方法を進めていきます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
苦手科目の点数をどのくらいまで持って行きたいのかおうかがいし、学習計画を考えます。 |
|
|
|
|
|
|
ただ、勉強が苦手な生徒さんの場合は、まずやる気をもつきっかけが大事ですので、 |
|
|
|
|
|
|
|
飽きない指導、やる気を持たせる褒める(ほめる)指導をしていきつつ、効果をみながらの進め方になります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
塾や個別指導の教室とはちがい、マンツーマンーの指導ですので、 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
生徒さんの様子をみながらの、その子にあった指導をしていきます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
進め方はもちろん、問題演習の際、用意した教材だけでなく生徒さんに合わせてやさしく直した |
|
|
|
|
|
その時にあった問題を出すなどして、進めることがあります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
また、勉強がある程度進んでいる生徒さんは、弱点項目のチェックと、 |
|
|
|
|
|
|
|
|
学校の先生のオリジナル問題の傾向をつかんだり、文章問題や難問の点数アップの |
|
|
|
|
|
|
|
余地を掘り下げていきます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ご家庭のさまざまなご要望に応えるため、在籍する先生を増やしているところです。 |
|
|
|
|
|
|
|
また、指導内容と学習計画のチェックのための指導内容の報告書と、定期ミーティング、 |
|
|
|
|
|
|
各種データ蓄積の仕組みを充実させて、授業に役立てていく予定です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|